天気雨と小窓

生きにくい人の雑記

天気雨と小窓

 このブログは「天気雨と小窓」という一見意味のわからない名前である。

名前は10分もかからずに決めたが、それなりに意味のあるものだ。

 

ここでいう天気雨とは、僕がなんでも中途半端な経歴であることを意味している。

何か秀でているわけでもない、中退2回で履歴書はボロボロ、割り振られた“女性“の役割も果たせず、性表現もどっちつかず。

まさに晴れなのに雨が降っている天気雨だ。

天気雨はかなり幻想的だけど、僕は幻想的のげの字もないから天気雨に失礼かもしれない。

 

小窓は事象を観察することだ。

大きな窓のような、それこそ論文やレポートみたいな本格的なことはこのブログではするつもりはない。

ただ、日々起こった出来事を思うままに書くだけ。

だから小窓。

 

この二つを合わせて天気雨と小窓。

語呂が良いから気に入っている。